Hledejte v chronologicky řazené databázi studijních materiálů (starší / novější příspěvky).

経営学修士

経営管理(MBAやMBA)のマスターは、研究スロバキアの大学の第二のレベルでの管理の国際大学の学位と研究(研究プログラム)です。 高等教育法によると、MBAは、チェコ共和国の高等教育システムに含まれていないため、生涯学習に私たちと一緒に属しています。 それは経営者に科学的なアプローチを適用し始めたMBAは、19世紀後半にアメリカで始まりました。 関連する実用的なニーズ分析と経営戦略をカバーするために可能な限りようにMBAプログラムの主な内容は、会計、財務、マーケティング、人事、経営の知識で構成されています。 関連する証明書または卒業証書と一緒に、名前で引用した卒業生は、MBAを受け取ります。 研究は、中間および上級管理職の主代表、企業、起業家、ビジネスマンだけでなく、公共および状態管理、非営利部門とヘルスケアの従業員の所有者を設計されています。

MBAは、実際に理論的な知識をリンクする特性です。 MBAは、「プロ」のタイトルです。 MBAプログラムの認定機関は、教育の一貫性と品質を確保します。 多くの国で専門の「ビジネススクール」は、多くの場合、専門的な焦点を当てて、毎日、外部または距離のいずれかとして、MBAプログラムを提供しています。

米国初の "ビジネス研究科は「ダートマス大学のビジネスのタックスクールでした。 これは、1900年に設立され、MBAの前身であったビジネスの科学の研究のマスターを、提供しました。

経営管理のハーバード大学院は15教員、定期的に33と47の特別な学生との1908年の最初のMBAプログラムが含まれていました。
マサチューセッツ工科大学で、スローンフェロープログラムは、管理とリーダーシップに焦点を当てた経営を経験した経営者や中堅のための最初のトレーニングプログラムとして1930年に設立されました。
米国の他の機関があった:最初に(バルセロナ、シンガポールで)米国外の枝をセットアップ1943年にビジネスのシカゴブーススクールの大学、。 1946年、サンダーバード国際経営大学院は、グローバル経営に焦点を当てたMBAプログラムを提供する最初の学校でした。
1950年、ロンドン、オンタリオ州、カナダのウェスタンオンタリオ大学のビジネスのリチャードアイビースクールは、南アフリカのプレトリア大学によって1951年に続いていた米国、外側の第1のMBAの学位を授与されました。
1955年に彼はペンシルバニア大学ウォートンスクールと共同で経営管理カラチ、パキスタン、カラチの研究所の大学に設立され、MBAプログラムを提供しているアジア初のビジネススクールとなりました。
1957年に、INSEADは、MBAプログラムを提供している最初のヨーロッパのビジネススクールとなりました。
1986年には、ロリンズ·カレッジのビジネスのロイE. Crummer大学院(フロリダ州)は、各学生が自分のラップトップコンピュータを持っていたことを必要な最初のMBAプログラムでした。
MBAは徐々に先進国と途上国の両方で世界中の大学に受け入れられています。

この管理の学位プログラムへの入学のための条件を問わず、ほとんどの施設です。 MBAの研究のための主な前提条件は、管理の実践、十分かつ明白な例外的な場合に交換することができる少なくとも学部大学教育、で完了する。 試験期間は異なっていてもよく、1〜3年の範囲であることができます。 研究では、フルタイム、距離学習、パートタイムまたはオンラインにできます。 その柔軟性と個々のアプローチのプログラムは、パートタイムの学生を可能にします。 MBAプログラムでの研究は、通常の論文(修士論文)と口頭試験の防衛を完了しました。 成功した卒業生は、MBA(名)および適切な卒業証書を受け取ります。

MBAプログラムは、理論的な管理の基本的な分野の教育、ならびにこのような。問題解決、意思決定、行動や通信に必要な実践的なマネジメントスキルを、マスタリングの両方を提供します。 彼の研究中に、彼らはまた、積極的になどの事例研究、教育ゲーム、ロールプレイングなどの方法を使用します

Žádné komentáře:

Okomentovat